急ぎで不動産を売却したい方へ!静岡の不動産業者がすぐに売却するテクニックを紹介!

Sample

「今すぐ現金が必要になったので、急ぎで不動産を売却したい!」
「不動産売却をしたいけど、不安要素が多くて悩んでいる」
「すぐに不動産を売却する方法はないの?」


このように、急遽現金が必要になり、早く不動産を売却したいとお考えになった方も多いかと思います。

よく分からないことの多い不動産売却では、さまざまな問題や知らないことにぶつかるたびに不安になるものですよね。

そこで今回は、静岡県在住の方に向けて、急ぎで不動産を売却する方法についてご紹介します。

不動産を急ぎで売却する方法とは?
「仲介」ではなく「買取」をしてもらう

基本的に不動産を売却する際には、仲介という方法で売却される方が多いです。
仲介とは、不動産会社と媒介契約を結び、自分が持っている不動産を一般の方に売却することです。
しかし、仲介で不動産を売却する場合、購入希望者が見つかるまで待たなければなりません。
また、購入してもらうために内見をして見学してもらう必要もあるかもしれないので、非常に時間がかかります。
そのため、現金を手に入れられるのは短くても2ヵ月先と考えておくとよいでしょう。
しかし、現金を急ぎで必要な場合は、それまで待てないことも多いかと思います。
お急ぎの場合は買取を選択してみましょう。
買取とは、購入希望者を探すのではなく、不動産会社に自分が持っている不動産を買取ってもらう方法です。
内見が来る回数も1回のみで済むため、売買契約から早ければ3日程度で現金を手に入れられます。

買取をする際の注意点

上記では早ければ3日程度で現金が手に入るとお伝えしましたが、抵当権等の担保権設定がある場合は時間がかかります。
なぜなら、抵当権抹消の手続きを行わないと不動産は売却できないからです。
もし売却する不動産の抵当権が抹消されていなければ、2週間程度は余分にかかるということを把握しておきましょう。

まとめ

今回は、静岡県在住の方に向けて、急ぎで不動産を売却する方法についてご紹介しました。
基本的には、不動産を売却する際は仲介で売却する方が多いです。
なぜなら、買取よりも仲介の方が高く売れるからです。
そのため、長く待ってもよいという方は仲介の方がよいでしょう。

当センターでは、空き家や不動産査定など、不動産に関して幅広くご相談を承っています。
地域に密着した対応で、あなたの夢の実現を、親切・丁寧・熱心・迅速にお手伝いいたします。

静岡で不動産売却をお考えの方は、不動産買取売却センター静岡にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

0120-44-8189

メールで無料相談

PAGETOP

0120-44-8189

メール